株式会社樋口興業のブログをご覧いただきありがとうございます。

川崎市川崎区を拠点としております株式会社樋口興業は、ビル等の建物の解体・改修・新築、アスベスト撤去に伴う仮設足場工事を行う職人集団です。

様々な現場で得た知識と経験を活かした、現場に合わせた最適な足場と施工方法をご提案し、組み上げています。

仮設足場における施工技術も大事ですが、何よりも大事なのは”安全第一”です。
社員一同、常に安全に留意して行動するのはもちろんの事、毎日の朝礼や定期的な安全研修を行ない、全ての現場において事故ゼロの継続を目指して取り組んでいます。

アスベスト撤去に伴う仮設足場工事


アスベストは、耐久性・耐熱性・耐薬品性・電気絶縁等に優れていた事から、とても便利な素材として建物を始めとして多方面に使用されていました。
その後、発がん性が問題になって2006年に完全禁止されましたが、規制以前の建物には、内装材や断熱材、吹付け材として各所に使われている可能性が高いです。

私たち株式会社樋口興業は、解体に携わる企業の社会責任の観点から、アスベスト撤去作業における仮設足場工事を通じて環境問題にも正面から取り組んでいます。
施工場所の近隣の方に安心していただけるよう、細心の注意を払いながら仮設足場を組み立てています。

建物解体に伴うアスベスト撤去工事の仮設足場は、経験豊富な株式会社樋口興業にお任せください。

現場の規模の大小を問わず、誠実・確実に、そして丁寧に作業を行っています。


ご相談だけでも構いません、関東圏内で鳶・仮設足場に関する事ならまずはお気軽に川崎市の株式会社樋口興業へご連絡ください。

HPからのお問い合わせはこちらから


鳶工事・仮設足場工事一式

株式会社樋口興業
〒210-0834
神奈川県川崎市川崎区大島3-15-9 第2東ビル1階
電話:044-222-3665
FAX:044-589-3789